ここから本文です

「人生が長い」、と感じてる人居ますか? 先が見えず、どうしてよいか、分かり...

kis********さん

2020/2/721:14:25

「人生が長い」、と感じてる人居ますか?

先が見えず、どうしてよいか、分かりません。

閲覧数:
17
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohg********さん

2020/2/721:27:42

まぁ長いわな。とりあえず、一年以内の事だけを考えて、より良く生きてみては。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2020/2/722:43:46

人生は長いようで短いです。
先を完全に知ることは不可能ですが、予測することは可能です。

今後の未来を想像するだけでもワクワクしませんか?
不安な未来を想像するときも必要、明るい未来を想像するときも必要。確実な先が見える人なんていません。環境や家族構成、持って生まれた資質、人により多少の差はあれど、この世に生を与えられた条件は皆同じです。

今を作り上げたのは過去の自分です。
まだみぬ未来を築いて行けるのは今の自分です。
質問者様は未来に何を望みますか?

jen********さん

2020/2/722:28:33

自分のいちばん古い記憶は、妹が生まれて、病院で母に久しぶりに会って泣いた事ですから、3歳の時の事です。6歳の幼稚園最年長の頃の事もよく覚えてます。
でもあんまりながいとはおもいません。普通ですよ。
先が見えない時はともかく何か楽しい事をやってみるのがいいのでは?
楽しい中から見出すものも大いにあります。

ドミンゴさん

2020/2/722:18:26

あまり遠くを眺めていては目の前の石ころに躓きます。
身近な一歩先を見て日々過ごせば、自然に明るい先が見えてきます。

私は明日を如何に面白おかしく生きて行くかを考えて生きてます。

xrv********さん

2020/2/721:39:49

何か自分にとって新鮮なことをしたりやったりするといいですよ。
人生についての本を読むとか。

ten********さん

2020/2/721:20:27

若い人には長いが高齢者には短い。
先は見えないが「人生が長い」とは感じていない。