ここから本文です

23歳なのに年齢確認されるんですが。嫌がらせですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/800:22:16

23歳なのに年齢確認されるんですが。嫌がらせですか?

コンビニで酒を買おうとすると年齢確認されます。
頭おかしいですよね。

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sra********さん

2020/2/800:24:35

童顔なんでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun****さん

2020/2/810:01:06

形式的行事の様な物でしか思えません。
自分の場合、週に何回か立ち寄る店でアルコール類を買うと毎回、確認されます。(一応ルールとしても良い加減に顔を覚えて呉れよ!)

一度皮肉を込めて、毎回確認、この顔で未成年に見える?有り難うって言って仕舞いました。

まあ姿形は別にして、その店のルールだから仕方ないのかも知れませんが気の効いた店では顔パスです。


この前、どう見たって80歳は行って居るなと思われる爺さんが確認されて居ました。もしこの爺ちゃんが未成年だったら面白いだろうな!いくらルールとは言え馬鹿らしくふっと笑いたく成りました。

主さんは23歳との事、若く見えるのでしょうね?
有る意味タッチパネル以外で年齢確認をされる程若く見られる事は、有り難う!って礼の1言でも言っても良いかも知れません。(笑)

mon********さん

2020/2/802:34:40

80のおっさんでも確認されていますよ

vie********さん

2020/2/800:33:28

画面をタッチするやつですよね?40歳60歳でも行ってますよ。

2020/2/800:24:46

年齢確認は義務なので当たり前っちゃ当たり前です。
もし20歳未満に売ってしまったら店側の責任になるので。

むしろ若く見られるってポジティブに考えましょ