ここから本文です

交通事故で、自動車を運転して歩行者を一人ひき殺した場合は懲役何年?執行猶予有...

b9e********さん

2020/2/806:43:06

交通事故で、自動車を運転して歩行者を一人ひき殺した場合は懲役何年?執行猶予有無は?様々なケースがあると思いますが一般的にはどの程度ですか?

閲覧数:
12
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/807:25:10

「ひき殺した」
これが計画的に行われた事なら懲役5〜15年くらい食らうかも知れません。
単に交通事故として捉えるなら多くは罰金刑、若しくは執行猶予が付くでしょうね。
後は同じ交通事故でも悪質な場合、速度超過や飲酒、無免許等は交通刑務所に収監される可能性も出てきます。

  • 質問者

    b9e********さん

    2020/2/807:32:18

    >計画的に行われた事

    それは殺人ですね。

    >悪質な場合、速度超過や飲酒、無免許等は交通刑務所に収監される可能性も出てきます。

    なるほど、交通刑務所に入っているような人は、よっぽどの悪質な人たちなのですね。

    そうではない単純な交通事故であれば、罰金あるいは執行猶予付きで済む。よく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anb********さん

2020/2/806:57:27

千野志麻

元フジテレビアナウンサー、タレントである。
静岡県沼津市のホテルの駐車場で
自動車を運転中に場内を歩いていた
38歳の男性看護師をはね、死亡させる事故を起こし
自動車運転過失致死の疑いで静岡県沼津警察署により
書類送検された。
静岡区検察庁から略式起訴され、
静岡簡易裁判所で100万円の罰金刑に処され即日納付。

kojiさん

2020/2/806:52:49

まず、あなたがいう一般的という条件を具体的に示す必要があります。