ここから本文です

お聞きしたいのですが

ひろたんさん

2020/2/807:03:56

お聞きしたいのですが

ウインドウ7→ウインドウ10
にバァージョンアップするのに
どれくらいの費用かかりますかね

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/809:42:34

マシンがちゃんと Windows 10 に対応していて、
メモリーが 2GB以上あって、ディスクが8GB以上空いていたら、
無料でアップグレードできます。
でも、反日かかる作業なので、
そのコストを考えると買い替えた方が良いのかもしれません。

質問した人からのコメント

2020/2/8 12:15:36

ありがとうございました

他の方も

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/808:19:20

10年前、2010年購入のノートPC、
1か月前のサポート終了のタイミングで、
Windows7 から Windows10 に
アップグレードしましたが、無料です。

Windows7 プレインストールPCならば、
Microsoft のサイトから Windows10 を
ダウンロードすれば、まだ可能かもです。
ノートPCに搭載のアプリの内、いくつか
は動かなくなるものの、Office2010 は
問題無く移行できましたけどね。

Windows10 の文化が Windows7 とは
違うので、面を食らう所はありますが、
速度的には遜色無く使えてます。

アップグレード方法については、色々の
サイトで紹介されているので、自分に
合う、取っ付き易い解説を探して下さい。
環境を引き継ぐアップグレードではなく、
クリーン・インストールすると何もかも
無くなるんで、ご用心です。

セキュリティも標準装備、Defender でOKです。

結果、買わずに済みました!

動作環境が落ち着いた時点に、USBメモリで
Windows10のシステムを含む回復ドライブ
の作成と外付けHDDやDVD等に動作環境の
システムイメージをバックアップすれば、
その時点に復旧することが可能になります。という話です。
作成しましたがまだ復旧はしてませんので...


かなり勉強することになるんで、
買った方が、楽は楽でしょうね。

山田太郎さん

2020/2/807:22:45

パソコンを買い替えた方が良いかな?