ここから本文です

なぜ、新型インフルエンザは収束するのに、 季節性のインフルエンザは毎年はや...

sin********さん

2020/2/807:43:57

なぜ、新型インフルエンザは収束するのに、

季節性のインフルエンザは毎年はやるんですか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2020/2/807:52:27

収束してるわけではありません。
新しく発見された型だから「新型」インフルと言うのであり、翌年以降は普通の季節性インフルの仲間となります。

ワクチンの型は研究されて、インフル予防接種に組み込まれることになりますが、この型も結構沢山あるようです。
毎年、流行すると予想される型を元にワクチンが作られるそうですよ。

あと、季節性と言われていますが、よく冬場に罹る人が増えるだけでインフルは通年通して存在しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ing********さん

2020/2/816:17:02

抗原性が変わるから。

新型も翌年以降はありふれた季節性ウイルスに出世します。