ここから本文です

今、三井住友カードで新規契約者は年会費が永年無料になるキャンペーンしてますね。

sar********さん

2020/2/812:16:12

今、三井住友カードで新規契約者は年会費が永年無料になるキャンペーンしてますね。

私も今現在、三井住友VISAカードのユーザーですが、やはり年会費は無料の方が良いので、今のカードは解約して、別に新規で契約できればと考えています。ただ引き落とし等、色々と使用しているので、できれば常時少なくとも一枚は手元に残しておきたいです。

そこで
新規で三井住友VISAカードを契約して、一時的に三井住友VISAカードを2枚持ちにする→引き落とし等を新しいカードに移行→現在持っているカードを解約する
という方法をとりたいのですが、可能でしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2020/2/812:48:37

VISAもっているならVISAの申し込みはできず、Masterだけの申し込みになるんじゃないでしょうか。
VISAだったら三井住友VISA SMBC CARD クラシックになるかと。(銀行口座必要)

https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&id=1641&search=tr...

でも確かなことは直接サポートに問い合わせたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2020/2/9 23:31:53

リンク先、見逃してました。

大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/2/818:17:09

VISAカードを2枚持ちはできませんが、MASTERを追加で申し込むことはできます。
キャンペーンの条件を読む限りはMASTERの新規申し込みであればキャンペーンは適用されそうですが、クレジットカードのキャンペーンは完全に新規入会(その会社で初めてカードを作る)が対象の場合が多いですから、もしかしたら無料にはならないかもしれません。
事前に確認しておいた方がいいです。

ちなみにご存じかもしれませんが、マイペイすリボに登録すれば年会費は無料になり、リボの毎月支払額をカードの利用限度額に合わせれば、実質普通のカードと同じになり、デメリットなしで年会費無料にできます。
https://www.smbc-card.com/mem/update/nenkaihi.jsp

2020/2/813:12:47

あなたの言い分だと特典欲しさに何度も入退会を繰り返していれば、何度も特典が貰えることになってしまいます。

次の審査に通る保証はありません。カード会社に新規入会の条件をしっかり確かめてください。