ここから本文です

知人が17歳の女の子と援助交際したことが発覚し、警察に事情聴取を受けました 書...

aki********さん

2020/2/813:11:15

知人が17歳の女の子と援助交際したことが発覚し、警察に事情聴取を受けました
書類送検とのことで
今後も警察から連絡がきたら聴取を受けるとのことです。
初犯なのですが
いろいろ調べると

懲役ではなく罰金刑となるようですが
どの程度の罰金が予測されるでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2020/2/1117:56:22

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
1件だけであれば、50万円程度の罰金です。

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nus********さん

2020/2/1122:55:02

罰金30~50万では?てか罰金なんて全然大したことないです。普通の社会人ならはした金でしょう。
大変なのは社会罰。ようは会社はクビ。
あと新聞やネットニュースに実名報道される可能性も高いです。家族離散にもつながりますしね。