共有フォルダが選択できません。

共有フォルダが選択できません。 通常の操作なら共有フォルダを選択できたり、ネットワークから選択できたりできるのですが、あるソフト上から共有フォルダを選択したいのですが、ソフト上のダイアログに表示されません。 どうすれば良いでしょうか? 他のパソコンから選択できます。 Windows10を使用しています。ネットワーク環境はADドメインなどは使用していません。

画像

Windows 10 | LAN33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(1件)

0

ご質問のソフト以外では、選択できるのですよね。そのソフトをインストールしたパソコンの全てのソフト(エクスプローラを含む)で発生しているわけではないですね? (以前に、ソフトごとにパソコンを使い分けている方がいて、ソフトの問題ではなく、ソフトをインストールしたパソコンの問題だった、というオチに遭遇したことがあるので、念のための確認です) ソフトの作者に、対応してもらうように要望しましょう。ソフトの作りの問題です。 あと可能性としては、ソフトで開くときの権限がエクスプローラで開くときと違う、という可能性もありますが、変な作り方をしなければ、基本的には起きないはずです。こちらに該当する場合も、ソフトの作者にお問い合わせいただくしかありません。 もしくは、次の手順を試しましょう。(1)は省略しても良い場合もありますが、省略するとダメな場合もありますので、省略せずに実行してください。なお、試してもやはりダメなら、ソフトの作者にお問い合わせいただくしかありません。 (1) 質問のソフトを完全に終了します。クイックアイコンなどが残っているのもありますが、それも全て終了します。 (2) エクスプローラーで共有フォルダを右クリックして、「ネットワークドライブの割り当て」でドライブ名を割り当てます。 (3) もう一度ソフトを動かして、ダイアログに(2)で割り当てたドライブがあるか確認し、あったらそれを使います。