ここから本文です

弁護士 司法書士 弁理士 海事代理士 不動産鑑定士 土地家屋調査士 行政書士 社会保...

アバター

ID非公開さん

2020/2/822:12:28

弁護士
司法書士
弁理士
海事代理士
不動産鑑定士
土地家屋調査士
行政書士
社会保険労務士
通関士
中小企業診断士
税理士
会計士
の中で勉強しなくてもとれる資格はありますか?
例えば法学部出てるだけで付与され

るような資格です。
公務員になって一定期間働けばなれると言いますが、公務員になるのも勉強が要りますからなしです。

閲覧数:
64
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aty********さん

2020/2/822:14:35

ありません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/822:23:59

    保育士とか幼稚園教諭とか教師とかは教育学部とか保育の短大専門卒業すれば取れるのになぜですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(18,464件)

【経営コンサル】官公庁・医療業界 コンサルタント <HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
正看護師・准看護師(病院) 公務員待遇☆年間休日122日!福...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
医療WORKER
【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 那覇本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 沖縄県那覇市安里
塾講師STATION
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 月給23万円〜24万円
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課東...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
パート・アルバイト/日勤のみ/正看護師
  • 国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,551円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
ナースではたらこ
【2月新着求人】正看護師/病院/非常勤(日勤のみ)名古屋市...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
【大阪】公務員教員~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(4)
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cus********さん

2020/2/1508:21:52

法学部なんぞ出ただけでは何も資格はない。理系なら化学科をでれば毒物劇物取り扱い者になれるとかはあるが文系にはない。だいたい勉強せず卒業できること自体、おかしい。

cdg********さん

2020/2/922:02:38

一度問題を解いてみたら

第45回 通関士試験

「通関書類の作成要領その他通関手続の実務」
問題用紙
http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3192788/www.customs.go.jp/tsuk...

問題用紙別冊
http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3192788/www.customs.go.jp/tsuk...
別冊は第1問と第2問を解くために使用します。

第1問、第2問だけでも。第3問以降は法改正の可能性あり。

税関のHPにはありません。国会図書館に保存されています。

yam********さん

2020/2/908:22:55

ない。

勉強しないで取得可能かどうかなんて、士業もナメられたもんだな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2020/2/907:53:45

残念ながら1つもありません。お書きの公務員OBや
他士業の「特認」で登録ができる(資格そのものが取
れるわけではないです)資格はありますが。これらは
非常に高い倫理性や専門性を要す資格なので、試験で
ふるいに掛け、適正な能力を有す人物を選考する必要
があるからでしょう。そのため、相対評価や最終試験
で口述(面接)試験のあるものが多いです・・・

gog********さん

2020/2/823:26:09