ここから本文です

あなたの「嫌いな言葉」は何ですか? 削除になりそうなものであればヒントだけ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/822:22:05

あなたの「嫌いな言葉」は何ですか?

削除になりそうなものであればヒントだけでも教えて下さい。

閲覧数:
405
回答数:
28
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/822:41:57

困った時はお互い様
全ての人では無いけど
大体この言葉を安易に使う人は
他人に甘えて迷惑をよくかけるか
見返りを求めたり
恩着せがましかったりする

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/12 12:30:16

ついつい使ってしまいそうでハッとしました。

よくよく考えると「相手に期待する」ニュアンスも含まれているので、言われて不快に思われる方がいそうですね。勉強になりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgp********さん

2020/2/1113:24:46

「投資」です。

編集あり2020/2/1002:36:25

現実を見ろ。という言葉です。
これって、言い換えれば、
お前には無理だ、諦めろ。って
いうことですよね。
こういう、足を引っ張る言葉は
迷惑だし、嫌いですね。

2020/2/920:56:08

やらなくてもわかる

yaz********さん

2020/2/914:15:51

チームプレー、年功序列、連帯責任、理不尽、不公平。

ぬりかべさん

2020/2/911:33:49

「私、間違ったこと言ってますか?」


知らんがな。
自分で正しいと思ったら結果まで行け。
結果を出してから私を納得させろと思う。

なので聞かれた場合「間違ってる。」と答える。