ここから本文です

お酒って楽しくなる効果はないですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/2/902:21:49

お酒って楽しくなる効果はないですよね?

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

2020/2/904:53:45

お酒を飲んでちょっと良い気分になって笑いやすくなる事はあるので、楽しくなる効果はあると思います。
逆に怒りっぽくなったり、泣くようになる人もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uch********さん

2020/2/905:20:32

お酒というかアルコールが作用すると快楽物質が分泌されるので、楽しいと認識する場合もあります。
あとお酒が好きな人は単純に味や飲み口が好きなので、飲めばそちらで楽しくなります。
お酒そのものとは関係ありませんが、飲み会の場合はその雰囲気が好きで楽しくなるという人もいます。

まあ酔って楽しそうにしている人はどれかで楽しいんでしょう。