ここから本文です

簡易書留で郵送したいのですが、自分の住所書かなくても送れますか?

awk********さん

2020/2/907:36:55

簡易書留で郵送したいのですが、自分の住所書かなくても送れますか?

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2020/2/908:54:46

郵便局で記録を取る必要があるので書かざるを得ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2020/2/914:37:12

「差出人側の住所として、記入しないと、どの郵便局も、引受を拒否する」と、言う事だそうです。
(返送になると、未記入であれば、返送先不明として、差し障りがあるからとの事。)

tyo********さん

2020/2/910:36:12

住所書かないと届かないんですか?
と再質問しているけど相手が不審郵便物?と受け取り拒否
すればどうする?
お金など貴重品が入っていれば一定期間保管後国家の収入になります。
赤字解消の協力したら?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

編集あり2020/2/909:57:10

簡易書留は郵便局で手続します。
ハンディにて受取人,差出人の所在地等を記録·登録しますので,未記入の場合は郵便局側から記載するように指導されます。

kxg********さん

2020/2/907:45:57

届いてないって言われたらどうするの?

rii********さん

2020/2/907:42:27

相手先には届きますが、一様自分の住所書いた方が良いと思います