ここから本文です

自分はアーティストと公言している銅版画のカルチャーセンターに通っている友人か...

アバター

ID非公開さん

2020/2/910:06:27

自分はアーティストと公言している銅版画のカルチャーセンターに通っている友人から お茶等する度に縮小した(ハガキ判)作品と称するものを渡され困っています。

同じように手渡された方達も困っているとの相談受けました。はっきりと断ればいいのでしょうが、毎回今度の作品と押し付ける様に渡されてしまいます。黙って捨てているのですがアーティスト気取りの友人は作品を渡しているという一段上から作品に対しての話をします。親族に美術大学出身者がおりますので聞いても大変に底の薄い内容です。
どのように対処すればいいのか お知恵拝借願います。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/1317:40:57

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132199439... の名無し、縁を切るつもりで「メルカリで100円で売っても買い手が付かない」って返しては?
縁を切ると気まずい若しくは逆恨みされる危険を感じるのであれば、「私に見せるよりもインスタやピンタレストへアップロードした方がフォローする人増えますよ?」と言って受け取りをお断りした方がいいかも。
Pinterest(ピンタレスト)とは?インスタグラムとの違いや基本的な使い方を知ろう[ https://gaiax-socialmedialab.jp/post-29632/ ]

※「未来の自分のために使うサービス」という言葉がそのゲージツ家にぴったり

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri_anthusさん

2020/2/913:57:37

次にその方に会うときに、「ありがとう。じっくり拝見したのでお返ししますね♡ 私が持っていても仕方ないので」と言ってこれまでにもらったものを全部合わせて返却してみてはいかがでしょう。

ついでに「私の親族にも美大卒の人がいてね、美術の話にはもううんざり。同じ趣味の人とSNSとかで話してみたら?」などと、他所に話を振る。

そのかたは、作品を作っても見てくれる相手がいない、面白い体験をしたと思っても話す相手がいないんですね。実際のところ、そういう人はブログとかインスタグラムとかで自分の作品を公開してみたら、新しいつながりができて張り合いもできるのでいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる