ここから本文です

放射脳について質問です。 雨や風などで放射性物質はどこかに飛んでいくと思い...

アバター

ID非公開さん

2020/2/911:07:27

放射脳について質問です。

雨や風などで放射性物質はどこかに飛んでいくと思いますが、未だに放射線量が残ってるということは、福島の原発から漏れてるということでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aar********さん

2020/2/1007:56:47

原発からは地上への漏れはもう無いと猛烈な嘘を語る原発推進のいっこく様。

しかし、真実はシールドもせずむき出し状態のまま解体作業の東京電力福島原発。
数十シーベルトの排気筒解体も、環境中にむき出し解体でプルトニウム等の放射性物質を大放出。

その排気筒解体当初は遠隔切断機で始めたが、トラブルの連続で最後の手段の手切り決死隊が神風特攻で大量被曝切断。

勿論、アベコベノミクスのアンダーコントロールによりワイドショーでさえ語ることも絶対に禁止の報道統制。

本来はシールドしてから作業するべきでしょうが、汚染水もコストが安いからと海や大気へ放出計画のアベコベノミクスは解体作業も勿論むき出しのまま作業で大放出。

爆心地周辺に乳児も妊婦も大丈夫♪だと人を連れ戻し、大放出で呼吸によりそのホットパーティクルを肺に取り込み一生内部被曝。

不溶性のホットパーティクルを肺に取り込めば排出も難しいことぐらいは今や中学生でも知っているのですが、アベコベノミクスと東京電力は大放出。

せめて、オンナ、子供は

見逃せよ。

原発からは地上への漏れはもう無いと猛烈な嘘を語る原発推進のいっこく様。...

  • aar********さん

    2020/2/1007:59:00

    https://radioactivity.nsr.go.jp/ja/list/195/list-1.html
    ■原子力規制委員会
    環境放射能水準調査結果(月間降下物)
    [Readings of environmental radioactivity level by prefecture (Fallout)]
    (H31年1月分 [Jan, 2019])

    福島県(双葉郡)[Fukushima] [Futaba]
    放射性セシウム137[Cs-137]
    1,000,000,000Bq/km2・month
    (10億ベクレル/km2・月)


    このデータを原発推進のいっこくさんにも見せてあげてほしい。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2020/2/1116:02:11

原発の放射脳は安全なんだそうで、放射悩さんがふりかけ・雑炊等にいれていただいているようですけど・・・まあ、無くならないでしょう。

C581さん

編集あり2020/2/1003:40:21

福島だけでないかも、海外の事もありえる

oay********さん

2020/2/922:18:32

地下にもダダ漏れ、大気にも大放出。


そのデータを原子力寄生委員会が隠蔽。


オリンピックイヤーで安倍忖度。

aki********さん

2020/2/921:14:55

どこかに飛んでいくと思うのにどこからかやってくるとは思わないのが不思議です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/2/921:07:36

もう原発からは地上への漏れは無いですよ。

既に漏れた放射性元素が、
いまだに放射線を出しているんです。
放射線源の主体はセシウム134と137ですので
セシウム134の放射線諒は1/10程度になって
合計で初期の放射線量の1/5程度担っているはずです。

これからはセシウム137が主体で放射線を出す事になり
土壌が全く流出しないと仮定すれば
今の半分の放射線量になるのに30年かかります。
実際には、地中への浸透や表土の流出で
半減期よりかなり早いペースで減っているようですが。

もう原発からは地上への漏れは無いですよ。

既に漏れた放射性元素が、
いまだに放射線を出しているんです。...