ここから本文です

流通小売系で、電子マネーやQRコード決済対応してるとこと対応してないとこの違い...

アバター

ID非公開さん

2020/2/911:47:17

流通小売系で、電子マネーやQRコード決済対応してるとこと対応してないとこの違いはなんですか?オーナーの考え方の違いですか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwf********さん

2020/2/912:24:31

決済手数料の事を考えたらあまり導入はしたくないのが本音
ただ、導入をしないと他に客を取られるのでは?と疑心暗鬼にも駆られている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryzさん

2020/2/914:58:55

現金を管理するコストと手間は莫大なので、現金の取り扱いをやめられるならやめたいというのが本音です。
大手のイオンですら現金決済を減らすことを理由にWAONの還元率を倍増させました。
それほと負担が大きいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2020/2/912:06:06

結局どこの決済代行会社(アクワイアラー)と契約するかということなんだと思います。それによって対応したりしなかったりします。

決済手数料以外にも機器の代金/維持費や振込手数料などいろいろ違うので、それらのなかで都合がいいところと契約します。

2020/2/911:58:35

一般人が分かる由もないのでその流通系の広報にでも問い合わせたほうが良いのではないでしょうか。