ここから本文です

コスプレに使用する刀についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/913:26:55

コスプレに使用する刀についてです。

2/11のおでかけライブに参加しようと思うのですが、画像左の説明文を読むと画像右の様な刀は持ち込み禁止なのでしょうか…?
画像の刀を持っていこうと考えていたのですが、メルカリで手作りのものを購入したので材質が分かりません。柔らかい素材ではないですが金属や木ではないと思います。

メルカリ,刀,説明文,柔らかい素材,コスプレ,スタッフ,主催団体

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2020/2/923:59:51

「柔らかい素材ではない」以上,スタッフの判断で没収されることは大いにあり得ます。

結構,現場のスタッフの判断は,それぞれのスタッフで違う事も往々にして有り,更衣室のスタッフがオッケーでも,会場内の巡回スタッフにNGを出されることも,あり得る話です。

まぁそれでも,主催団体に何らかの判断をしてもらっていれば(そしてそれを書面にしてもらえれば),反論の材料にはなりますので,ぜひ主催団体に問い合わせをしてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2020/2/917:00:16

ここで質問するよりも、主催に問い合わせした方が良いかと
ただし、今から質問しても当日までに回答があるとは思えないけど…>つまり、準備不足かと

また、先様が回答しているように うちらは、主催・スタッフじゃないので…
何の根拠にもならないよ?

編集あり2020/2/913:51:05

この手の条件で 一番面倒なのが
『スタッフの判断』
この場で大丈夫と言われても
現場で没収されることも?
(又は 入場拒否)

判断基準は『危なくないこと』

例えば その刀で
貴方の手や足など叩いてみて(突っついてみて)
『痛ければ 不可』
『痛くなければ 大丈夫(かも)』
と いうことなのでは?

ちなみに…
以前に ミクコスした時に
柔らかいから危険では無いけど 臭うから(w)と
長ネギを没収されました