ここから本文です

中古のゲームキューブを購入したのですが、例のあの木琴の音がなり、ゲーム音が流...

アバター

ID非公開さん

2020/2/914:05:55

中古のゲームキューブを購入したのですが、例のあの木琴の音がなり、ゲーム音が流れるのですが映像のみ映りません。赤白黄の端子を何度も抜いてさしての繰り返しをしたのですが映像は映らず…。どうすればよろしいで

すか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Insさん

2020/2/915:16:11

ケーブルの黄色い端子側が断線してるか接続する場所を間違えているかテレビの接続先切り替えが違うか
本体、テレビどちらかが端子が汚れて接続不良を起こしているか

こんなところが考えられます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ybr********さん

2020/2/916:23:31

一番最初の可能性としては黄色ケーブルの断線が疑われます。

他にも色々考えられますが、有力な可能性としては以下の可能性があります。

・テレビ側の設定が異なる。
例えば同じ入力1というチャンネルにHDMIやビデオ端子(黄色ケーブル挿すところ)など、種類が異なる物が同時に挿せる場合、テレビ側の設定で映像はHDMIだが音声はビデオ端子のものを使うという設定があります。この場合は該当するテレビ側の設定を変更してやる必要があります。

・同じ入力番号に他の端子が挿さっている。
上記に似ていますが、例えば入力1と言うチャンネルにD端子やS端子といった別の入力端子がある場合、同時にそういった別のケーブルがささっていると、黄色端子より高品質のそちら側の方が優先されて映像だけ映らないということもあるようです。