ここから本文です

ボクシングで左ジャブを相手の腹に打つ理由はなんですか? 効きませんよね?

chi********さん

2020/2/915:32:35

ボクシングで左ジャブを相手の腹に打つ理由はなんですか?

効きませんよね?

閲覧数:
198
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/919:00:43

距離を詰めたい選手が リーチの長い選手にそれをされると、その時は足が止まります。 前に出て行きにくくなります。 それから↓のラッキーさんがいう通り、踏み込みにくくなる もあるでしょう。 効く.効かない.じゃなくて、相手にやりにくくさせることは重要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2020/2/1302:29:49

フェイントです。
僕が現役の頃、左ボディージャブ⇒右ロングフックを当ててました。
左ボディージャブで目線を下げさせてからですので、結構当たりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/919:03:51

まず、一番当てやすいというのがあります。

ですので、どうにも上手くいかない時や膠着状態になった時に打つ場合があります。また、繋ぐ前のパンチとしてや、フェイントに使えたりします。

ただ、オーソドックスがオーソドックス相手に打つと、パンチ自体に威力は大してないのに相手の右の打ち下ろしを貰うリスクが高く、ハイリクス・ローリーターンのパンチでもあると言えます。

luckyさん

2020/2/918:45:11

ボディジャブですね。
非常に重要なパンチです。
メイウェザーも良く使いますが、軽く打っても相手が前に出てくればより深く刺さります。
相手のディフェンスを下に逸らす効果もありますね。
これをうまく使われると非常に踏み込みにくくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

カズさん

2020/2/917:09:31

左ジャブはボディには打ちません。
左ストレートです。

左ジャブをボディに打つのは危険です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/916:32:45

主に牽制が目的です