ここから本文です

ドイツはなぜww1でもww2でも負けたんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/916:48:02

ドイツはなぜww1でもww2でも負けたんですか?

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2020/2/917:01:26

実はドイツ人の中にはWW1での敗北は実はドイツは負けていなかったのに、国内の社会主義者たちの陰謀で革命が起きむざむざと敗北にされたという「匕首伝説」を信じる人々がかなりいた。
右翼や保守派はそんな国民感情を利用して共和国政府を攻撃していったがナチス党もそんな一つであった。

WW1での教訓(国内の国民生活の窮乏化やアメリカの連合国参加による軍事バランスの崩壊、など)をろくに生かさないでWW2を仕掛けたが、やがて国力が戦争に追いつかなくなって敗れた。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkb********さん

2020/2/918:22:05

WW1ではフランスとロシアの2大国と戦争になり敗北

WW2ではソ連とアメリカの2大国と戦争になり敗北

izu********さん

2020/2/918:17:33

戦う理由・正当性が不明確で、東西両面からの挟み撃ちを許した為です。

2020/2/917:15:47

二正面作戦での勝率は低い。