新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/2/9 17:18

99回答

新型コロナが怖いです。結婚式でホテルに宿泊しなくてはいけません。

ホテル、旅館 | 結婚3,470閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

ID非公開

2020/2/9 17:32(編集あり)

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/9 17:38

ありがとうございます。 大阪で初めに感染者の出たあたりなので不安になりました。 私は地方に住んでいるので大阪の今の雰囲気が想像もつきません。 もちろんインフルエンザも怖いのでいつもこの時期は外出を控えています。 何の不安もなく祝うことが出来ないことに苛立ってしまいます。

その他の回答(8件)

8

ビュッフェはやばいです。ビュッフェだけでもキャンセルしたらどうでしょうか?

8人がナイス!しています

1

まず船での感染に関しては、船が巨大な密室と考えれば当然の人数です。 また現在中国からの観光客は、中国政府が団体での海外旅行を中止してるためかなり少ないです。 コロナウイルスですが基本は、インフルエンザと同じ対策をすればいいだけです。 人混み・室内では、マスクをする。 ※飛沫を飛ばさない、もらわないために ※使用中・使用後のマスクは、紐以外触らない方がいいです。 こまめなうがい・手洗いをする。 アルコール消毒をする(アルコールが含まれているウェットティッシュでもok) アルコール消毒が一番有効です。 中国での感染拡大に関して一番の違いは、衛生面です。 日本は、衛生に関しての基本的な知識が違います。 現在致死率が発表されていますが現段階では、正確な数値ではありません。 流行が終息した後に抗体検査をして実際の感染した人数を出します。 なので現在の致死率よりもかなり下がります。

1人がナイス!しています

1

お気持ちわかります。今日本にどのくらい感染者がいるのかわかりません。中国に関わりのない一般人は検査をしてもらえないからですよね。クルーズ船の感染力を見ても怖くなります。今はできる限りの対策をした方がいいと思っています。

0

間違った情報を鵜呑みにして、たいした予防にもならないマスクしてたって感染する時は感染します。 日本の都市や観光地で感染者が報告されたら大騒ぎですよ?

1

中国人いないんだったら 大丈夫だろう。奴等1人でもいたら感染率五倍になるからな