ここから本文です

新型コロナが怖いです。結婚式でホテルに宿泊しなくてはいけません。

アバター

ID非公開さん

2020/2/917:18:03

新型コロナが怖いです。結婚式でホテルに宿泊しなくてはいけません。

従姉妹の結婚式で前日からホテルに宿泊します。夕ご飯は観光地なのでどこかに食べに行き、朝ごはんはビュッフェとの事。
ホテル近くの観光名所で写真撮影の為にタクシー移動もあります。
正直この時期に外をウロウロしたりビュッフェを利用する事に抵抗があるのですが、心配しすぎでしょうか?
親族はみんな何とも思ってないようです。
私は子どもも小さく不安なのですが、考えすぎでしょうか?

閲覧数:
1,661
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/2/917:32:59

はい。考え過ぎです。

インフルエンザ予防と同じ対策をしていれば、
特に問題は無いと言われています。

今の時期、コロナ感染より、
インフルエンザ感染の方が確立が高いとも言われています。

その観光地で、
武漢に関係無く感染した人はいますか?
それを考えれば問題の無い事です。
うがい手洗いをきちんとすればOKですよ。
きちんと情報を得て、正しく怖がってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/917:38:33

    ありがとうございます。
    大阪で初めに感染者の出たあたりなので不安になりました。
    私は地方に住んでいるので大阪の今の雰囲気が想像もつきません。
    もちろんインフルエンザも怖いのでいつもこの時期は外出を控えています。
    何の不安もなく祝うことが出来ないことに苛立ってしまいます。

  • その他の返信(1件)を表示

「コロナ 結婚式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2020/2/1001:53:41

ビュッフェはやばいです。ビュッフェだけでもキャンセルしたらどうでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2020/2/920:55:27

まず船での感染に関しては、船が巨大な密室と考えれば当然の人数です。
また現在中国からの観光客は、中国政府が団体での海外旅行を中止してるためかなり少ないです。

コロナウイルスですが基本は、インフルエンザと同じ対策をすればいいだけです。
人混み・室内では、マスクをする。
※飛沫を飛ばさない、もらわないために
※使用中・使用後のマスクは、紐以外触らない方がいいです。

こまめなうがい・手洗いをする。
アルコール消毒をする(アルコールが含まれているウェットティッシュでもok)
アルコール消毒が一番有効です。

中国での感染拡大に関して一番の違いは、衛生面です。
日本は、衛生に関しての基本的な知識が違います。
現在致死率が発表されていますが現段階では、正確な数値ではありません。

流行が終息した後に抗体検査をして実際の感染した人数を出します。
なので現在の致死率よりもかなり下がります。

yum********さん

2020/2/920:50:10

お気持ちわかります。今日本にどのくらい感染者がいるのかわかりません。中国に関わりのない一般人は検査をしてもらえないからですよね。クルーズ船の感染力を見ても怖くなります。今はできる限りの対策をした方がいいと思っています。

ask********さん

2020/2/918:54:14

間違った情報を鵜呑みにして、たいした予防にもならないマスクしてたって感染する時は感染します。

日本の都市や観光地で感染者が報告されたら大騒ぎですよ?

bbc********さん

2020/2/918:20:44

中国人いないんだったら
大丈夫だろう。奴等1人でもいたら感染率五倍になるからな