ここから本文です

ハイキューのこの人は誰なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/918:47:45

ハイキューのこの人は誰なんでしょうか?

ハイキュー,谷地,宮城野大学,烏野,練習試合,呼び名,扇西高校男子バレー

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ウミドリさん

2020/2/1018:03:28

私自身アニメはあまり知らないので分かりませんが、単行本9巻では、IH予選敗退後、谷地さんが男子バレー部に仮入部していたときの練習試合で、相手高校の関係者にこの人と似た人がいます。

この練習試合は扇西高校との試合だったようですが、この男性は
"MIYAGINO UNIVERSITY"(宮城野大学?)と背中に書かれたジャージを着ていたので、恐らく、扇西高校男子バレー部のOBで、宮城野大学に所属またはコーチをしている人ではないかと思います。

あくまでも憶測ですが、参考になれば幸いです!

  • ウミドリさん

    2020/2/1109:49:18

    【追加情報】

    ・ジャージの腕の部分に、漢字で「宮城野大学」と書かれていました。大学関係者であることは間違いないと思います。

    ・「大学の方で仕事があって…」という会話があったので、現在は宮城野大学に勤務しているOBかもしれません。

「ハイキュー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eke********さん

編集あり2020/2/1109:53:35

正解かはわかりませんが、谷地さんの仮入部期間に練習試合をしたチーム(確か扇西高校)のコーチっぽい人に似たような人がいた気がします。おそらく大学で働くOBか何かかと
隣に映っているメガネの人が多分その学校の顧問の先生で、2人で
「今日の相手の烏野ってあれですよね?
『堕ちた強豪 飛べない烏』」
「もうその呼び名は相応しくないかもしれないぞ」
という会話をしていた人達だと思います

fti*******さん

2020/2/921:32:00

多分、どこかの高校の監督かコーチです

caq********さん

2020/2/918:48:26

たしかに!