ここから本文です

玄関ホールの収納とは?

アバター

ID非公開さん

2020/2/920:14:24

玄関ホールの収納とは?

現在注文住宅を計画中の者です。
玄関ホールの正面の壁を一部凹ませてニッチを設けたいのですが、
ハウスメーカーから、壁全体を後退して扉付きの棚を設ける事を提案されました。
きっと添付画像のような感じになるかと思うのですが、ここには何を収納するのか分かりません。
今のところ思いつかないので、無くていいかなーと思ってるのですが

皆さんならここの中に何を収納しますか?
※画像はお借りしました。

(ちなみに靴箱やスリッパ置き場は他に設ける予定です。)

玄関ホール,スリッパ置き場,靴箱,ハウスメーカー,注文住宅,土間収納,ディフューザー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2020/2/1008:21:20

こういうのって、何か飾るのが好きな方が置かれるんだと思っています。
私は飾るのが嫌いなので、ないです。
同じく、無くてもいいかなーと思います。

入れるとすれば
飾るもの、花瓶、生花用のハサミ、自転車のメンテ道具、折り畳み傘、ガーデニング用品、外で使う遊び道具

なんかが一般的だと思います。
他には
新聞などの紙ゴミ、瓶缶ゴミ、小型の加湿器やディフューザー、帽子手袋マフラー、学校の入校証

も便利かもしれません。
階段下に収納がない場合は、その代わりに使っていそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/16 14:30:06

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iba********さん

2020/2/1008:05:48

うちでは玄関収納の一部にマスクの予備なんかを入れてます。ハンカチなど、出掛けに使用するものを入れておくのもいいかと思います。

うちは物も多いし収納はあるに超したことはないと思います。

sak********さん

2020/2/920:48:38

もっと小さいですが、私も似たような収納を作りました。

上は飾りをのせています。
下は外出するとき(出勤するとき)の上着と鞄がいつも同じで毎日着るため、前の家では玄関に放置で見栄えが悪かったので、それを入れる場所を作りました。
土間収納にコートを掛ける場所を作る方もいらっしゃるようですが、土間収納も狭くて汚れ物もいれるので別に作りました。

家に帰ると収納の中にあるハンガーに上着を掛けて、すのこを置いてあるのでそこに鞄を置いてスマホだけ取り出してます。
出勤の時の鞄には家の中で使う物がないので、部屋まで持って行かずに玄関付近で放置して方が楽だったんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/920:35:53

お客さんの目につく場所なので、「収納」よりも「見せる」「飾る」重視でしょうね。
季節ごとの飾りなどをしまっておいて、その時々で入れ替える。そのためのお手入れ道具とともに、ですね。
来客が無い、飾るのが嫌い、なら無くても良いスペースではあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2020/2/920:27:47

*消火器、花器・ニッチ飾り付け物等。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる