ここから本文です

今度台湾旅行にいくのですが、台北市内のエバーリッチ免税店で買い物をしようと考...

アバター

ID非公開さん

2020/2/922:40:02

今度台湾旅行にいくのですが、台北市内のエバーリッチ免税店で買い物をしようと考えています。

その場合、免税の手続きはあるのでしょうか。
また、空港での受け取りは何か書類が必要なのでしょうか。ただパスポートを持っていって受け取りするだけなのでしょうか。
あと、空港内のエバーリッチ免税店で買い物した場合でも免税の手続きはあるのでしょうか。また、空港内の免税店で買ったものは受け取りカウンターのようなところで台北市内で買った時と同様手続きがあるのでしょうか。

たくさんの質問すみません。
海外旅行が初めてなので、、、。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaf********さん

2020/2/1009:20:09

>>>免税の手続きはあるのでしょうか。

「免税の手続き」というのが、いったん税込み価格で購入しておき、その後に税金分の還付をするというための手続きのことだとすると、それはありません。その場で税抜き価格で購入できます。その後に何か免税にするための手続きがあるわけではありません。

>>>また、空港での受け取りは何か書類が必要なのでしょうか。ただパスポートを持っていって受け取りするだけなのでしょうか。

購入時に、引換証と領収証の2枚つづりのレシートがもらえます。空港での引き取りの際にこの引換証を渡して免税品を受け取ってください。確かに受け取ったというサインをする程度はあるかもしれません。

>>>あと、空港内のエバーリッチ免税店で買い物した場合でも免税の手続きはあるのでしょうか。

ありません、税抜き価格で購入し、その場で免税品を受け取ることが出来ます。

>>>また、空港内の免税店で買ったものは受け取りカウンターのようなところで台北市内で買った時と同様手続きがあるのでしょうか。

ありません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1016:02:08

ちなみに11日の午後8時に台湾発の飛行機に乗るとして、いつまでに台北市内のエバーリッチで買い物を済ませればいいかわかりますか??

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「台湾旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる