ここから本文です

<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="<?php bloginfo( 'name...

mat********さん

2020/2/923:12:08

<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="<?php bloginfo( 'name' ); ?>RSS Feed"href="<

?php bloginfo( 'rss2_url' ); ?>">

WordPressの勉強中ですが、3点程お伺いしたいことがあります。
それぞれ分解して解読していますが、合っているか確認したいです。

①自分なりの解釈としては、
サイトにRSS(バージョン)2.0フィードを紐付けるための記述であり、
「(タイトルタグで決めた任意のサイト名)+RSS Feed」を、
サイト上に出力すると認識していますが合ってますでしょうか?

②上記の解釈で考えた場合、「alternate」で代替えせずに
直接RSSをサイト上に紐付けるだけでも問題ない気がするのですが、
何か理由があるのでしょうか?

③また、上記の記述を短文で分かりやすく、区切る記述方法はありますか?

初心者のため、ご教授いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/1021:54:56

>サイト上に出力すると認識していますが合ってますでしょうか?

あっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる