ここから本文です

八ヶ岳の本沢温泉へ行こうと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1006:30:17

八ヶ岳の本沢温泉へ行こうと思ってます。

この時期には行ったことがありません。
スノーシューやアイゼンなど必要な道具教えてください。

補足桜平から登る予定です。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2020/2/1011:54:53

スパッツとチェーンスパイクで十分だと思います。
源泉の異なる2種類の温泉をお楽しみください。

  • mot********さん

    2020/2/1012:17:03

    追加
    今年は、積雪が少なかったので新雪の下にはアイスバーン状態の箇所多数です!
    チェーンスパイクではなくアイゼンが有るならそれでいいと思いますがスリップ予防です。

    また、入山口は『桜平』との事ですが!夏沢鉱泉に電話して情報収集した方がいいと思います。タイヤはスタッドレスタイヤよりチェーンの方がいいとも思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2020/2/1017:06:16

今季は雪が少ないです。
本沢鉱泉までの道なら、吹きだまりもほとんどないと
思いますので、ワカンやスノーシューは不要でしょう。
もちろん、今後ドカ雪が降らないとは言い切れません
ので、状況次第です。
夏沢峠の道は、雪山に慣れた人はキックステップで
登り降りできるでしょうが、一般の人はアイゼンを
持参した方が良いですよ。

Venderdecknさん

2020/2/1007:45:39

何処から行くのですか。
稲子湯の上の駐車場から長靴で行きました。
露天風呂入るの長靴が便利です。
アイゼン出番無し。
踏み跡が有るのでスノーシュー不要です。