ここから本文です

信号機のない横断歩道で 横断している歩行者に対して急に加速する 或いはじわ...

oum********さん

2020/2/1007:16:59

信号機のない横断歩道で

横断している歩行者に対して急に加速する
或いはじわじわ迫ってきてほんの直前にブレーキかける車を見かけますが

彼らは歩行者に対してわざと当てようとしているのか

歩行者の驚く顔を見て楽しんでいるか
歩行者に対して憂さ晴らしをしているのでしょうか?

そして運悪く人を轢いても何も思わないのでしょうか

歩行者,憂さ晴らし,信号機,横断歩道,ブレーキかける車,車同士,間隙

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

一言さん

2020/2/1018:42:29

目撃者がいなければ多いかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2020/2/1219:12:57

クルマ運転側から見て歩行者は他にもいるし
速度の違う自転車もいる、そういうのを
間隙を見てまとめて通過後横切ろうとしますが
変化するため上手くいかず突然停止になったりするのでしょう。
信号機のない交差点では、歩行者より先に行くか後にするか微妙なところで、
迷ってるのでしょう。
車同士でもそれはあります。

min********さん

2020/2/1107:20:44

単に早く通り過ぎて後から渡ってもらおうと思っているか、どうしようか呼吸が合わないうちに止まらざるを得なくなった感じじゃないですかね。

わざわざ歩行者に嫌がらせするようなしょうもない人間なんてそうそういないと思います。