ここから本文です

カシメロ選手が井上尚弥選手と統一戦をしますが

アバター

ID非公開さん

2020/2/1012:14:19

カシメロ選手が井上尚弥選手と統一戦をしますが

チャンピオンになって一度も防衛戦をしていない選手がいきなり統一戦をするのはおかしいと思ってるのですが、どう思われますでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2020/2/1410:17:57

テテ戦の前は暫定ではありますが、チャンピオンで防衛もしてますよ。
しかも、3階級制覇王者なんで、実績は問題なし!
なので、特に指名試合の指示が出てない(ここはどうなってるか分かりませんが…)なら自由に試合組んで良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2020/2/1506:42:24

多分、カシメロというより、井上主導で3団体制覇を賭ける、という意味合いの強いマッチメークなのではないでしょうか?

qdw********さん

2020/2/1201:14:21

井上尚弥対カシメロは井上尚弥の為に組まれた統一戦です。カシメロが井上の持っていないベルトを持っているから対戦者なので、決してカシメロに統一王者になる価値があって組まれた試合ではないんです。

編集あり2020/2/1200:15:49

ロマチェンコもチャンピオンになったばかりのロペスとやりそうですし

3階級制覇し 暫定から正規チャンピオンになったカシメロなら、充分に価値があると思います

もちろん(いつも)心配してますけど
強い相手を求めている尚弥くんらしくて 最高です

仮名勇気さん

2020/2/1119:14:41

タイミングというものはあるんでしょうが、WBSSで優勝した高揚とした気分が抜けないまま「強い相手」と宣言してしまったと・・・。
12R激闘に加え骨折をしてわずか4.5か月?で試合というのはいくら何でも短すぎると思います。
グアム帰りで熱が出たのは疲れが取れていないという気がする。
今後のことを考えると相手のパンチを一つも受けずに倒して欲しいですね。当然そういう戦いができるという自信があるんでしょうけど。

tysononepunさん

2020/2/1100:31:54

私はベストタイミングだと思いますね。お互い防衛して頃合にとか言われてた試合で結局実現できずに終わった試合は、山ほどあります。やれる時にやる。これがボクシングの鉄則です。頃合いとか、なんとか言ってたら結局ですぎに終わってしまいます。だから今がベストです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる