ここから本文です

台湾旅行について教えてください。 3月に小松空港発着で台湾旅行を予約していま...

dei********さん

2020/2/1012:51:12

台湾旅行について教えてください。

3月に小松空港発着で台湾旅行を予約しています。無料キャンセルは明日11日まで可能ですが、迷っています。そこで質問です。

台湾で、日本人の入国拒否

、制限が今後発生する可能性はありますか。

観光地やホテルで日本人旅行者に差別等があったり、楽しめないようなことが予想されますか。

以上、詳しい方がいらしたらお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2020/2/1017:31:19

今までの報道が間違いでないならそれほど悪化する可能性は低いです。
でも正直言って信じられませんし、
先の事はわかりません。
何しろ中国では都市が封鎖される程の状態です。
心配ならキャンセルし落ち着いてから行った方が楽しめると思います。

キャンセルしなかったら出発までずっとやめといたほうが良かったかも、
と心配し悩み続ける事になるでしょう。

質問した人からのコメント

2020/2/12 13:51:27

ありがとうございます。参考に、今回の旅行は見送ることにしました。

「台湾旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

2020/2/1118:03:26

昨日(2/10)台湾旅行から帰国です。

ホテル、観光施設に入場には体温を測ります。
また、アルコール等で手洗いをします。

マスクを着用すれば体温測定は不要でした。

台湾では日本と違ってほとんどの方がマスクを着用していましたね。

2020/2/1023:08:57

> 台湾で、日本人の入国拒否、制限が今後発生する可能性はありますか。
今後、日本でパンデミック(三次感染=日本人から日本人への感染=の指数関数的な急激な拡大)が起きれば、国際社会の一員の責任として、台湾が入国拒否する以前に日本政府が全日本人の出国禁止を発令するでしょう。

> 観光地やホテルで日本人旅行者に差別等があったり、楽しめないようなことが予想されますか。
ない、と保証できます(苦笑) しかしながら、マスクをもっていかないと楽しめないでしょう。

現在、台湾ではカフェやMRT、ホテルなど、不特定多数の人が出入りする場所でのマスク着用が義務付けられているからです。そして、観光客は現地でマスクを購入できませんので(買占め防止のため、台湾国民だけを対象とした事実上の配給制として、政府がマスクの流通をコントロールすることで国民生活を安定化している)、必ず日本からマスクをもっていってください。でないと、マスクを着用していないことを理由として、行きたかった観光地や施設に入れず、楽しめないことが予想されますので。

黒影さん

2020/2/1015:46:14

可能性なら誰も否定出来ません。
先のことは誰にも分かりません。
台湾で日本の差別があるということはほとんど無いと思います。
何の心配をしているのか分かりませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる