ここから本文です

7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、今度気管切開をする事になりました。 手術費用...

kir********さん

2020/2/1013:26:27

7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、今度気管切開をする事になりました。

手術費用がだいたいどのぐらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plz********さん

2020/2/1013:40:50

住んでいる地域によります。今はほとんど0円ですよ。

大人なら1ヶ月高額医療限度額と言うのがあって、一般の収入で7万~8万【医療費が100万円だったとしても】支払うだけでいいので、

8万円が最高費用と考えていいです。
でも、赤ちゃんは助成金があるので、ほぼ0円ですよ。
7ヶ月なら入院中離乳食が出るとおもうので、毎日の食費が別ですが。

  • 質問者

    kir********さん

    2020/2/1015:27:37

    わかりやすい説明ありがとうございます。感謝します。

質問した人からのコメント

2020/2/15 11:35:00

わかりやすい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tir********さん

2020/2/1116:48:52

住んでる保健所に聞きましょう。
子ども医療証が発行して貰えば、医療費がほとんどかからないと思います。