ここから本文です

逆カプのことについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1015:53:42

逆カプのことについてです。

私はとあるジャンルのABというカプが好きで、ちょこちょこイベントに行ったりしているのですが、次に開催されるオンリーイベント(私は参加する予定はありません)で、本来ならABスペースに配置されるはずのサークルさんが申込不備で逆カプであるBAスペースに配置されました。そのサークルさんは合同スペースで申込されていて、aサークルさんは正しかったのですが、もう片方のbサークルさんに不備があったそうです。bサークルさんはそのイベントに一般としても参加せず、aサークルさんでは隠す用の衝立を作るなどするそうです。
私は基本ABが好きですがBAもたまに見ますしそこまで抵抗がないのですが、イベントを欠席するまでしなければいけないのでしょうか…?このようなことはよくある事なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek******さん

2020/2/1016:33:17

申込み不備や、配置ミスで、本来の希望では無い場所になってしまう事も無くはないですが、そこまでよくある事ではないです。

私も質問者様と同じように雑食寄りですが、世の中にはカプは絶対固定、逆カプはド地雷だという方もいますから。

逆カプの表紙やポスターが見えるだけでも嫌、無理、耐えられない、気分が悪くなる、だったのかもしれませんよ。
中にはネット上で文字列を見るだけでも気分悪い、なんて方もいますからね。

あとは逆カプサークルに囲まれるとか、怖い、睨まれそう。逆カプと気付かずに来た一般参加者に絡まれそう、怒られそう、などなどで、精神的に耐えられない、という弱気な方の場合でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2020/2/1111:00:30

欠席までする必要はないと思いますが、別に圧力がかかったとかじゃなく、単純にそのbサークルがいたたまれないので欠席したってことじゃないでしょうか。
だって、自分のポカのせいで合同相手のaサークルに迷惑かけたわけだし、そのサークルのAB本が買いたい人はBAの島に入らないといけないわけですから。

雑食の人はそりゃ気にしないでしょうけど、気にしない人だらけだったらそもそもCPごとにサークル分けて配置するなんてことしてません。複数のCP扱ってる人はどのCPで申し込むか迷うじゃないですか。にもかかわらずCPごとに島分けするのがずっと続いてるってことは、他のCPを受け付けない人が多いんですよ。
合同相手にも買いに来てくれる一般の人にも周囲のBA好きさんにも迷惑かけたんですから、そりゃ居づらいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる