ここから本文です

2畳ちょっとのウォークインクローゼットは必要か? 写真のようなウォークインを案...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1016:56:18

2畳ちょっとのウォークインクローゼットは必要か?
写真のようなウォークインを案でもらいました。
が、これならウォークインじゃなくて普通のクローゼットにして、別のところに収納を設けた

方がいいのかなと思ってます。
赤い斜線部分にはハンガーはつけたら狭いですよね?棚をつけるにしてもかなり狭くなりそうですし。
収納に詳しい方アドバイスお願いします。

ウォークイン,ハンガー,ウォークインクローゼット,クローゼット,収納,赤い斜線部分,奥行き

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2020/2/1110:18:38

単純計算にはなりますが、、、

クローゼット奥行 約135cm
ハンガー肩幅 約40〜50cm
クローゼット用引出し収納奥行 約54cm

このあたりを目安に考えると、ハンガー両側だけでも90〜100cm近く場所を取るので、移動幅は40cm前後になります。
ハンガー下にクローゼット用収納ケースを置いた場合、奥行まで全て引き出すのは無理なスペースなので、出し入れしにくい奥の方は手入れが行き届かない原因に繋がりやすいです。

片側をハンガー、もう片側(赤の斜線)を奥行きを抑えた可動棚などにして、バッグや帽子、ベルトなど、服飾を集約する手もあります。
寝室で、かつクローゼット中央が入口なので、右半分がご主人、左半分が奥様のような使い方もできます。

また、クローゼット入口の壁を無くして、コの字やL字のオープンクローゼットでも良いかな?と思います。
見せる収納になる分、見えるものは厳選化が必要になるので、ショップ陳列を目指してみるのも楽しいと思いますよ。

単純計算にはなりますが、、、

クローゼット奥行 約135cm
ハンガー肩幅 約40〜50cm...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1112:51:04

オープンクローゼットおしゃれですね。
    まぁ寝室なので家族以外入らないので見た目は気にしないのですが、幼児がいてまだ一緒に寝てるので色々触られそうなのが心配です(泣)

もうひとつの案で、写真の下側にハンガーを2段でつけるのはどうかなと考えてます。
    元々夫婦で服は少なく、今もハンガーの服は夫婦で130cmくらいで収まってます。
    そして上側と左側に可動棚をつける。
    夫も175cmあるので2mの位置にハンガーパイプがあっても大丈夫そうです

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/1019:47:33

その奥行きだと、手前(赤い斜線)と奥に二本バーつけて、重ならないようにハンガー掛けたらぴったりくらい。
なので、入り口付近しか歩くスペースは無いです。
ひたすら収納!スペースなら有意義かと思います。
中で何かするには無理かなと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1019:38:20

手持ちの衣類の中で、ハンガーに掛けた時、1番幅を取る物に合わせた奥行きの、普通のクローゼットの方が使いやすいですよ。
私は実家の自室が3帖でしたが、タンス2つと本棚1つ置いたら、布団を敷くスペースがかろうじてあるだけ。
つまり2畳ちょっとでは中に入っても動きにくいのでは?と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる