ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスの終息時期はいつぐらいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1019:42:51

新型コロナウイルスの終息時期はいつぐらいですか?

オリンピックは中国人を大歓迎しても問題ないですか?

閲覧数:
494
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2020/2/1107:35:31

気温が上がる初夏でしょうか?
オリンピックは黄信号でしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コロナウイルス終息時期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2020/2/1021:19:49

下手したら8月にコンテインできるかな。温度が上がってウィルスが不活性化する保証はないし。インフルエンザはケースは少ないが8月でも罹患者はでる。コンテインできても今年の冬また出てくる。

tes********さん

2020/2/1021:18:31

おそらく終息しません。
インフルエンザと並ぶやっかいな病気として定着します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/2/1021:15:34

新型コロナウィルスの終息時期は、中国国内と海外では分けて考える必要があります。

中国本土では今現在、感染者数が激増中です。

しかし、日本をはじめ海外の国々では、ここ数日、感染者数は増えていません。

日本国内での感染者数は、ここ数日「26名」で頭打ちになっています。

2003年のSARSの時は7月に終息宣言(WHO)が出ましたが、新型コロナウィルスも似たような時期になるのか? まだわからない。

日本では来週末までに感染者が増えなければ、ほぼ終息と言っていいでしょう。
(クルーズ船は別カウントになっている)

https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bd...

lyk********さん

2020/2/1020:20:21

国内では梅雨になる6月に収束するそうです。