ここから本文です

中国国内で発行された銀嶺カードについて、中国国外でショッピングに利用した時、...

tak********さん

2020/2/1020:17:36

中国国内で発行された銀嶺カードについて、中国国外でショッピングに利用した時、当該国の通貨に両替されることになりますが、手数料はかかりますか。

また、中国国外のATMで現地通貨で引き出した時確か手数料がかかったように思うのですが、どのくらいでしょうか。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weston3さん

2020/2/1020:28:51

中国大陸発行の銀聯カードを中国外でショッピング利用なら手数料は発生しません。
レートは1日1回の見直しがあり、中国銀聯で確認可能です。

中国外のATM引出しは現地利用のATM手数料、及び中国側の銀行により手数料は異なります。
固定型や引出額の0.5〜1%などあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sch********さん

2020/2/1020:20:04

中国発行の銀聯カードは日本で使った場合にショッピングでは手数料がかからないので、他の国でもかからないと思います。ただし、為替レートが0.5%程度高くなっています。

日本発行の銀聯カードの場合は海外事務手数料がかかり、三井住友銀聯、MUFG銀聯とも2.5%かかります。