ここから本文です

アサシンクリードオデッセイについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1023:28:17

アサシンクリードオデッセイについての質問です。

彫刻と言うシステムがよくわかりません。
別ゲーで言う、エンチャントのようなものですか?
その効果を強化したり出来るのですか?
できるだけ、詳しくわかりやすす教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CatlBasytalさん

2020/2/1119:43:45

彫刻は武器防具につく付与効果です。
各装備にはウォリアーダメージ〇%や、ヒット時のアドレナリン上昇+〇%などの効果が記されていると思いますが、あれが彫刻です。

彫刻は装備品のレアリティに応じて最初から彫刻が付与されています。レアなら2つ、エピックなら3つといったように。これらの彫刻は基本的にドロップ時にランダムで決定します。
最初からランダムについている彫刻に加え、鍛冶屋で素材とドラクマを消費することで所持している彫刻を1つだけ付与することもできます。鍛冶屋での追加彫刻は何度でもやり直せますが、追加できる彫刻の数は1つだけです(彫刻をやり直したら以前の彫刻に新しい彫刻が上書きされる)
彫刻を上書きしても以前消費した素材やドラクマは返却されませんが、彫刻は消費アイテム扱いではないため、繰り返し使用することができます。

鍛冶屋で彫刻を追加するには彫刻を所持している必要があります。彫刻は各種チャレンジや目標レベル達成時に解放されたり、傭兵を倒すとドロップすることがあります。
例えば、ウォリアーダメージやハンターダメージは特定のレベルに到達すると自動的にアンロックされ、クリティカル時のアドレナリン上昇などは傭兵狩りのチャレンジをこなしていくことでアンロックされます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる