ここから本文です

ギターの購入を考えて居るので質問します。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1023:49:15

ギターの購入を考えて居るので質問します。

FENDER Rendon player Jetty Blackと
FENDER Rendon Special Matte Blackのどちらかを買おうと考えているのですがこのギターは上位互換
下位互換敵なものなのでしょうか。
それとも全く違うもの何でしょうか。

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x11x97xさん

2020/2/1100:09:39

ギターに互換なんてありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fox********さん

2020/2/1105:26:55

playerは最下グレード、 Special は中グレード になります。

大きさ、形は同じになります。

ただ、Rendon は大きくて初心者には扱い辛いと思いますので、

一回り小さい Newporter をお勧めします。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/249812/

さん

2020/2/1100:21:54

Playerはボディが合板、指板がクルミの木。
Specialはボディが単板、指板がパーフェロー。

普通合板より単板で作られたギターのほうが高価です。
ギターの指板材としてはローズウッドが一般的でしたが最近は乱獲により値段が高騰し、安価な楽器には使われなくなりました。そのローズウッドの代用としてよく使われるのがパーフェローやクルミの木。パーフェローの方が高価な材料です。

大量生産品のギターは材料で値段が変わります。