ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

名刺印刷で文字がジャギりました。 パプリというサイトで自分で作ったデザイン...

フレンズさん

2020/2/1100:23:46

名刺印刷で文字がジャギりました。

パプリというサイトで自分で作ったデザインの名刺を印刷してもらったのですが、字がジャギって(ギザギザ)になってしまい悲しいです。

時間もないため交換はできませんが今後のために原因を知りたくて質問させていただきました。

・名刺のデータはイラストレーター(イラレ)で作成。文字はアウトライン化し、イラレ上、パプリに入稿するためにpdfで書き出して確認し綺麗な状態でした。

・パプリで「高白グロリアバガス」という用紙で印刷を注文しました。
用紙の説明では片面のみ光沢コーティングされると書いてあり、多少反れやズレの発生は承知の上での注文でした。

・前もパプリで名刺を注文したことがあり、高白グロリアバガスよりも安い「ボンアイボリー」という用紙を選択しました。しかしこちらはとても綺麗に文字が出ています。

上記を踏まえた上で、原因としては何があげられるでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/2/1109:36:42

それ、元データに本当に問題がない(低い解像度でラスタライズされてる、など)のであれば、出力先しか原因わからんやつですけど。

• 質問者

フレンズさん

2020/2/1207:35:56

んー、ですかねぇ…文字もラスタライズではなくアウトラインですし、画像が荒れるってならまだ分かるのですが…
    回答ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる