ここから本文です

デュエルマスターズのルールについて質問です ミステリーキューブで進化クリーチ...

yuk********さん

2020/2/1100:40:37

デュエルマスターズのルールについて質問です
ミステリーキューブで進化クリーチャーを引いた場合、場に出すことはできるのでしょうか?
また、出来た場合そのターン攻撃は出来るのでしょうか

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppr********さん

2020/2/1104:35:09

バトルゾーンに進化元がいるなら場に出せます。進化元がおらず出せない場合はそのままデッキトップに置きます。

ただしマナ進化や墓地進化などはバトルゾーンではなく別の場所から進化元を連れてくるため、その場所に進化元が入れば通常通り出すことが出来ます。

むしろマナ進化や墓地進化はバトルゾーンに進化元がいてもそれぞれが参照する場に進化元がいなければ、通常の進化クリーチャーと同様に場に出すことは出来ません。

進化クリーチャーなので、そのターンに攻撃できるのは当たり前です。むしろ出たターンに殴れない進化クリーチャーはいません。

  • 質問者

    yuk********さん

    2020/2/1110:47:29

    なるほど、分かりやすいです!
    ありがとうございます
    もう一つお聞きしたいのですが
    ミステリー・ディザスターは「クリーチャーなら、バトルゾーンに出す」と強制っぽいのですがこの場合進化クリーチャーはどうなるでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/12 23:17:38

詳しく説明して頂きありがとうございました
色んな方々から教えて頂き、とても感謝してます。
とても悩みましたが
一番説明が詳しく、分かり安かったので選ばせて頂きました
また、機会があればよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2020/2/1101:46:11

進化元が用意できるのであれば、出すことが出来ます。

そして、進化クリーチャーにはそもそも召喚酔いがありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2020/2/1101:07:50

ミステリーキューブから進化クリーチャーがめくれた場合バトルゾーンに出すことができます
また進化クリーチャーなので召喚酔いをすることもありません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる