ここから本文です

名古屋駅近くを流れる大きな川の名前を教えてください。

名古屋駅近くを流れる大きな川の名前を教えてください。

補足名古屋駅周辺の航空写真を見たところ、
名駅近くに大きな川がありました。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2020/2/1109:43:53

大きな川とは川幅が大きい?

川幅は大きく無いが一番近い川なら
東側に名古屋城の堀から流れている堀川

ちょっと遠くなるが西側に庄内川
こちらは大きい。
因みに堀川の水は庄内川から取水して
名古屋城の堀へ流れてもいる。

木曽川はそれよりも西側でかなり遠い。

質問した人からのコメント

2020/2/11 12:33:18

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zmd********さん

2020/2/1107:44:56

木曽川ですよ・・・。