ここから本文です

体温計の電池交換をしたいのですが型式や種類がわかりません。 オムロンで、裏に...

enn********さん

2020/2/1108:30:17

体温計の電池交換をしたいのですが型式や種類がわかりません。
オムロンで、裏には「2009 1028UF」とあります。

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ni6********さん

2020/2/1108:53:49

それは製造年とロットナンバーだと思われるので、

MCから始まる半角英数の型番を探して下さい。

公式
https://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc/

Google等の検索サイトで「オムロン 体温計」とキーワー
ドを入れて画像検索すると探せる可能性もあります。

公式には説明書もあるので、電池交換の仕方も書かれてい
ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2020/2/1120:31:49

LR41を2個と相場は決まってます。

登美さん

2020/2/1112:29:27

電池を抜いてみれば、電池に型番が書いてあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2020/2/1108:43:00

「2009 1028UF」では 何もヒットしませんね(笑)

電池式なら簡単に交換が出来る筈です。

オムロン製の体温計で検索すると 電池交換は小さなネジを外してとありました。 精密ドライバーが要りますね。

「2009 1028UF」では 何もヒットしませんね(笑)

電池式なら簡単に交換が出来る筈です。...

shi********さん

2020/2/1108:33:13

薬屋、ドラッグストアに持っていって
交換してもらってください。