ここから本文です

pso2を始めてみようと思っているのですが、今でもコンテンツの更新などされていて...

gum********さん

2020/2/1111:16:12

pso2を始めてみようと思っているのですが、今でもコンテンツの更新などされていて楽しめますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

麦茶さん

2020/2/1210:00:00

PSO2も長いですからねー
できる事、やれることがいっぱいあります
コンテンツの追加や改修もちょいちょい行われていますし、先日海外版のβテストも行われたみたいですし、これからも続いていくと思います

もしPSO2を始められるのであれば以下の点にご注意ください
・シップ(サーバー)は一度選ぶとキャラを移動させるにはリアルマネーがかかる
・マグという装備(別ゲーでいう任意に振れるパラメータ)は1キャラにつき1個までコフィーというNPCから無料でもらえるが追加するにはリアルマネーがかかる。育成にはご注意を
・何をやったらいいのかわからなくなったらNPCのコフィー、アスタルテを探そう
・ストーリーモードをクリアすると色々アイテムがもらえるのでクリアしておこう(称号報酬はNPCラケシスからもらえる)

良きアークスライフをー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/16 11:27:01

細かく教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuw********さん

2020/2/1123:33:27

新年イベントが終わって、今はバレンタインイベントのクエストですね。
今回から報酬が良くなった代わりに期間が短く、2/19で終わりだったかと。
その後も2月下旬には「安寧を破りし超急の魔笛」という新ボスエネミーが出てくるイベントクエスト、3月にはEP6を象徴する「ディバイドクエスト」というものが予定されています。

PSO2は課金で強い装備品が入手できるというわけではなく(武器に付ける強力な特殊能力付与アイテムは入手できますが)、基本はクエストに行ってレアドロップを狙う感じです。

クラスは現在12種類、武器は18種類。
毎回の新クエストで全種類の新武器が追加されるわけではありませんが、入手をきっかけにそのクラスをやってみようかなって気持ちになります。

自分はEP3の頃から主にプレイするようになったのですが、今も楽しめてますね。
一時別ゲーを集中的にプレイするために、ログインしない時もありましたが、結局は今もプレイしていますね。
常にプレイしているというよりかは、自分はレアドロップ掘りして装備を更新というのを主としているので、緊急クエストというのが発生している時にログインしてプレイ、あとはイベントあればやっていく感じですかね。

現在アニメも放送されていますし、北米版のベータ版もあったとか。
4/23には特典付きパッケージ版も発売予定。
特別新規向けのイベントをやっているわけではありませんが、2/12~2/19の期間は経験値+150%等のブーストイベントが控えていますね。
自分が始めた頃から比較しても、遊びやすくなっていると思います。
アクションRPGが好きなのであれば、基本無料なので、ぜひ体験してみてほしいです。

良きPSO2ライフを~。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/2/1111:27:01

コンテンツなど定期的に更新されていると思う。
急いで進めようとしなければ
初めはやることも多いと思うから
あとはゲームとの相性の話だけだと思う。
アクション性の高いRPGが好きなら合うのではないだろうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる