ここから本文です

任天堂スイッチが高すぎてとても手が出せないんですけど買わずに辛抱して安くなる...

ken********さん

2020/2/1112:28:33

任天堂スイッチが高すぎてとても手が出せないんですけど買わずに辛抱して安くなるのを待った方が良いですか?何でこんなに高くなってしまったんですか?

閲覧数:
207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

44 Magnumさん

2020/2/1113:01:44

ニュース見たらわかると思うんだけど今コロナウイルスの影響でニンテンドースイッチに限らず中国で生産してるものの殆どは供給をストップしていて現在販売してるものは在庫限りしかないんですそのために悪どい販売店が勝手に稀少価値をつけて売ってるんです
コロナウイルスの問題が解決したら元の値段になると思います

  • 質問者

    ken********さん

    2020/2/1113:10:51

    あのコロナウィルスが原因だったのですね!じゃ旧型にしよ!っと思ってAmazon覗いたら3000円クーポン付 って40000超えは無いだろ!苦笑
    どうもありがとうございました!大変参考になりました。m(_ _)m

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2020/2/1113:01:53

中国で猛威を振るっているコロナウィルスのせいでしょうかね
Switchの中国での生産が滞ってるのに加えてそれに目をつけた転売屋がこぞって買い集めまくっているのかもしれません

まぁ早めに買っておかなかったのがまずかったですね
コロナウィルスが理由である以上、かつての品薄のときのようにいずれは改善すると断言できないとこともありますし

どうしてもいま買って遊びたいのなら転売だろうがプレ値だろうが買うしかないと思いますし(他では買えないのだから)、それが嫌ならいずれは買えるようになると信じて待つしかないですね

ゆずぽんさん

2020/2/1112:41:02

おそらく供給量(生産数)より需要量(みんなが買いたいと思う量)が上回っているのだと思います。
ですが今はバッテリーの持ちが良くなった新型Switch(見た目は変化無し)が売っています。特にバッテリーの持ちを気になさらないのであれば、型落ちのSwitchは格安で売っているのでをご購入することをお勧めします。
またSwitchをテレビに接続しないのであれば一万円くらい安くSwitch liteが買えます。Switchは2020年は新型は出ないと任天堂がはっきりおっしゃっているので、
今買った方がいいと思います。
なおこの意見は個人の意見ですので、あくまで参考程度にお考え頂けたら幸いです

sbn********さん

2020/2/1112:40:53

PS4proやXBOXONEは持ってるのにSwitchは高いというのかね。

tra********さん

2020/2/1112:34:41

転売屋から買うとあいつらがつけあがるだけ