ここから本文です

夫から一方的に離婚すると言われ、応じなかったために離婚調停をおこすと言われて...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1113:21:19

夫から一方的に離婚すると言われ、応じなかったために離婚調停をおこすと言われています。幼児が2人いるため離婚したくありません。主人とは仕事の関係で別居中です。すぐに会える距離ではあり

ません。

離婚寸前だった夫婦関係を修復された方、自分は離婚したくないのに相手から離婚要求をされていて復縁や修復のプロに依頼した方、相手から離婚調停を申し立てられて依頼した方、など、自分は離婚したくないのに相手から離婚を言われてどうしても関係を修復して元の夫婦関係か、元以上の夫婦関係に戻りたいために、何かしらのプロにお願いした方、

どこにお願いしましたか?
復縁や修復はできましたか?
期間はどれくらいかかり、お金はいくらかかりましたか?

修復できた方はその後、夫婦関係はうまくいっていますか?また離婚寸前になり同じことを繰り返してはいませんか?

オススメの復縁プロがいたら教えてほしいです。
復縁専科や立花復縁塾に依頼した方がいましたら、どんな感じだったかを教えて頂きたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawaia1750aさん

編集あり2020/2/1114:36:38

離婚調停起こされても法律では相手が離婚を認めない限り離婚は出来ませんから離婚を拒否し続けて下さい。婚姻費用の申し立てをして逆に旦那にプレッシャーかけて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/2/1115:32:22

主様に非がないなら、調停に応じられるはずですよね。一方的かどうか、調停でわかりますが。
本当にご主人が一方的すぎる理由での調停で、主様の言い分に問題ないなら成立しません。

幾つか、よくある話しから記載してまますね。
まず、この内容見ても主様は他人を雇って他人の気持ちを変えられるみたいな発想で、現実に向き合う考えがないことがわかります。離婚はそんな主様が原因かもしれません。現実逃避ばかりした考えでは生活は無理なんで。
現実逃避した考えが理由で離婚を考えたご主人。
もしくは、別に住んでいる理由が明確に無いからかも。ご主人の仕事の関係にせよ、主様に仕事ないなら同居すれば良いはず。一緒についていかないで別居に対し婚姻費用だけ請求されるならご主人も負担増すので。
二重生活費用は負担増すだけ。無駄に費用かかります。育児にさえ回らなくなるので負担を考えないなら生活協力をしてない意味で離婚を考えた。
もしくは、不倫。仕事で別居をしてるにせよ、別居は変わらない。

いずれにせよ、主様との生活なが嫌だと言う意味では、離婚したくなるほど嫌なんですよ。主様も嫌いな人を急に好きになることや信用できるようになるなんてできますかね?
他人の気持ちを主様の思い通りに変えられるなんてできるわけないくらい知りましゅう。支配できませんので。
元どおり以上に復縁できるなら、とっくにできてるはず。今、離婚話しは出てません。現実逃避をやめないから出るんじゃないでしょうか。問題解決したくない主様が問題。

現実をきちんと見て社会を学んでくださいね。子供がいるならなぜ、ご主人に信頼を得られるような行動ができないのか、安心を与えられてなかったか、自分にも問題あるから離婚になると認めて。一方的と被害みたいに言うくらいご主人が悪いなら悪いご主人と離婚した方が良いはず。そんな酷い方を選んでじかみつくぬあに疑問だしね。

主様に問題ないなら調停に出られるはずです。離婚の理由もわかりますし。
くだらない根回しより直接向き合う方が間違いないとね。

saya15さん

2020/2/1113:29:40

一方的で強引な離婚の申し出は不貞を疑いましょう

tai********さん

2020/2/1113:28:18

貴方に離婚を請求される理由があったのか、ないなら私なら不倫を疑う。復縁の前に、探偵を雇う。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる