ここから本文です

木造3階建てです。電気を50アンペアで契約してますが、エアコン3台、電子レンジ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1113:54:32

木造3階建てです。電気を50アンペアで契約してますが、エアコン3台、電子レンジ、衣類乾燥機、炊飯器が重なるとブレーカーがおります。今度、60アンペアに契約しなおします。これでだめなら一年間は我慢しなければ

なりません。また、これ以上のアンペアをあげるなら、工事が必要かもと言われました。みなさんならどうします?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BAHAGIAさん

2020/2/1114:09:51

どうもこうもないよ。我慢するか費用アップを容認するか家計との兼ね合いだな。
工夫するなら大型家電の使用時間帯を考えればある程度は乗り切れるんじゃないか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エミリーさん

2020/2/1115:13:39

一度炊飯器を別の部屋で使って見て下さい。
もし全部使ってもブレーカーが落ちなければ 配分が悪いのかも?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2020/2/1114:40:30

マルチエアコンにして室外機を一つにしてください。
200Vと100Vの使い方のバランスを考えて下さい。
使う時間帯に電力が集中しない様に器具を使い分ける。

住宅の気密性を改善すると電気の節約に成ります。
西日が入らない様に窓の外で遮光する。