ここから本文です

長嶋茂雄と王貞治が亡くなったら日本は喪に服して休日になりますか。 よく「日本...

ネカマさん

2020/2/1114:23:09

長嶋茂雄と王貞治が亡くなったら日本は喪に服して休日になりますか。
よく「日本には天皇陛下よりも偉い人がいる」と長嶋茂雄と王貞治のことを語る人がいますが。

それくらい偉いのなら民放テレビ局は昭和天皇が亡くなったときみたいになりますか。
日本は喪に服して休みになりますか。

長嶋茂雄,王貞治,民放テレビ局,喪,それくらい,両氏,経団連会長

閲覧数:
262
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2020/2/1116:26:15

なりません。

  • 質問者

    ネカマさん

    2020/2/1201:13:00

    長嶋茂雄も王貞治ももう過去の人ということなのですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzt********さん

2020/2/1504:02:02

それを言うなら 中野浩一 山下泰裕 室伏広治 内村航平 この4人が亡くなったら休日にするのか? するわけねえだろ いくらスポーツで結果を出そうが国を巻き込むことなんざ許されねえんだよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1414:40:13

誰が偉くて誰が偉くないかは個人の考えによるもの。天皇と両氏の間に絶対的な差はありません。役割が違うだけ。
だから両氏を天皇より偉いと思っているなら詩に人にとってはそうなのでしょう。でも役割の違いから両氏がなくなっても国民の休日にはなりません。

mic********さん

2020/2/1116:14:03

天皇陛下より偉いのは、経団連会長(財界総理)ではないでしょうか?
(偉いと言うより、日本で一番の権力者が経団連会長だと思います。
天皇陛下や総理大臣よりも)

私は巨人ファンですが。
ONが亡くなったら、球団葬はするでしょうが。
日本中は、喪に服くさないでしょう。
勝手に会社や学校休んで、喪に服す巨人ファンはいるでしょうが(笑)

bbc********さん

2020/2/1115:20:58

天皇陛下以外はなりません。

for********さん

2020/2/1115:05:38

歌舞音曲を自粛して国葬をすることになります。