ここから本文です

SNS映えする カメラ教えてほしいです!

アバター

ID非公開さん

2020/2/1117:36:02

SNS映えする カメラ教えてほしいです!

今のところCanon kiss x9 を中古で単焦点レンズつきで5.8万を考えてますがちょっと予算的にもっと手軽にはじめたいのでm100の単焦点レンズつきで5万円くらいで始めようか迷ってます

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2020/2/1118:47:34

とりあえずM100は小さく持ち運びがしやすいのがメリット。
日中で動かないものを撮るならX9と画質の面では差はありません。
しかし元々安いモデルなので、動くものを撮る、撮るときの設定を素早く変える、拡張性などは低いのでその点だけ注意が必要です。
X9は一眼レフの中では小型で軽量ですが、ミラーレスと比べればやや不利です。
SNS映えする カメラ教えてほしいです!
これはどのような写真を撮るのかですね。
色々なジャンルの方がいるので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1118:49:05

    kiss x9くらいなら持ち運べると考えてます!
    そーですね!物や人ですかね!旅行先で使ったり !

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nfh********さん

2020/2/1118:51:36

そんな、料理が美味しくなる包丁みたいな質問されたって、そんな物は無いと言うしか答えられません。包丁を変えただけで料理が美味しくなるわけでもないのと同じで、カメラを変えたってSNS映えはしません。一眼レフやミラーレス一眼だって、下手に撮れば下手な写真、スマホで上手に撮れば上手な写真。センス次第です。

2020/2/1117:54:10

初心者は中古を買わないのが正解。色々失敗します。仕様と故障の区別が付かないなど。インスタ映えはコンデジでも十分です。

どっちもAmazon自身が売るなら安心です。きびきび動くのはパナソニックですが、キヤノンも動作が遅いだけで画質は悪くありません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MU7WC62
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07574N7TT