ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

3月8日〜3月11日 台湾旅行予定しています。コロナウイルスの心配のある中旅行はや...

ユリリンさん

2020/2/1118:17:07

3月8日〜3月11日 台湾旅行予定しています。コロナウイルスの心配のある中旅行はやめたほうがいいでしょうか?
職場、家族も海外旅行に行くことは控えたほうが良いと!
心配しているんです。

閲覧数:
1,076
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2020/2/1622:36:20

私はキャンセルしました。

台湾より日本の方が危険です。

初めての台湾を楽しみにしていましたが、いつ自分が保菌するかも分からないし(保菌してばらまくかもしれない)。
日本人ということで台湾の方に不安な想いを抱かせたくないです。

台湾との友好においても必要と判断しました。

落ち着いたら必ず行きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台湾 コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ninoameさん

2020/2/1811:38:53

現状、台湾より日本のほうが感染のおそれが高く日本から入国規制をかける見通しが台湾でされています。
このまま増えていけば3月ごろにはされている可能性が高いです。

キャンセル料が少ない今、はやめにキャンセルをした方が良いと思いますよ。

arimiさん

2020/2/1600:17:36

今、台湾に住んでいます。
日本からの入国を今後禁止する恐れがあります。
すでに、台湾では日本旅行は極力控えるように政府が発表しています。


台湾は早々に新型コロナウィルスの対策がされ、感染者がここ数日増えていません。

一方、日本はずっと観光客を受け入れてこれといった対策もされておらず、感染者は今後爆破的に増えると思います。

台湾国内は安全ですが、空港や移動中など感染リスクが高いと思います。
その前に、上記の理由からキャンセルをする前に台湾旅行できなくなるかもです。

黒影さん

2020/2/1121:07:11

台湾は中華人民共和国ではありません。
日本での感染を心配した方がいいのでは。
台湾は危険で、日本は安全の根拠を教えてください。

tes********さん

2020/2/1120:49:07

海外旅行はやめた方が良い。
現状ヒステリックになってるので、現地で発熱したりしたら大変なことになる可能性ある。

ゆりさん

2020/2/1120:36:20

近いからいつでも行けますよね ご回答ありがとうございます ♀️