ここから本文です

クナッパーツブッシュ/ミュンヒェンPOのブルックナー第8について

Sendajukno2さん

2020/2/1120:45:14

クナッパーツブッシュ/ミュンヒェンPOのブルックナー第8について

この演奏をしっかり聴かれた方は居られますでしょうか。
チェロは左から聴こえませんか。
第2ヴァイオリンが右ですよね。

補足ご回答ありがとうございました。

真ん中の音を右よりか左よりか判別って、
そんなに簡単にできますでしょうか。

ステレオははっきり左右に分かれる訳ではなく、
「おおよそこのあたり」から聴こえるものだと思います。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npb********さん

2020/2/1121:16:34

ブルックナー専門家のサムです!
モノラル録音ではなかったのでしょうか?

ブルックナー専門家のサムです!
モノラル録音ではなかったのでしょうか?

  • 質問者

    Sendajukno2さん

    2020/2/1121:21:21

    ウェストミンスターの第8は、
    デッカの第5と共に、
    和少ないステレオだったと思います。

    第2楽章における第2ヴァイオリンの、
    「改訂版ピッチカート」は、
    右から聴こえたと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wew********さん

2020/2/1122:00:35

そんなの自分で聴けば分かるでしょ。
左右の区別も出来ないの?