ここから本文です

NOTE e-POWERの実燃費が低いです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1120:47:03

NOTE e-POWERの実燃費が低いです。

買ったばかりなのですが
エアコン無しで車の表示では21キロ/Lほどです。

また、アプリの燃費記録簿では19.5キロ/Lでした。

通勤は片道8㎞、坂道のない道です。
走り方にコツがある場合教えてください。

閲覧数:
1,650
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しょうさん

2020/2/1121:12:58

エアコンをかけない、急な加速をしない、エンジンがかかったらアクセルを離しエンジンを切る、、などなど。

  • しょうさん

    2020/2/1212:28:36

    追記:Sモードならそんなもんですね。それから朝方等冷えている時間帯ではバッテリー残量に関わらずエンジンがかかってしまいます。

    ECOモードで上記のようにすれば今のところ25km/Lは上回るくらいの数値は出せます。

  • その他の返信(1件)を表示

「ノート e-power」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2020/2/1123:59:41

モードはなんですか?
自分はエアコンoffでエコ、毎日乗りますが平日は5㎞乗るか乗らないか、緩い坂が少しの状況で24ちょいでした。
表示自体は正確ではなく目安ですが、悪くないけど良くはないですよね。

距離に関しては短いかはわかりませんが、ガソリン車じゃないので発電機として使用するエンジンですから普通のガソリン車と同じような状態でエンジンに燃料を喰うことは少ないと思いますよ。

モードにもよりますが回生を上手く利用してますか?

mid********さん

2020/2/1121:25:50

まぁそんなもんです。2年乗ってます。

2020/2/1121:15:28

》通勤は片道8㎞、坂道のない道です。

走る距離が短すぎる。
エンジンをかけて動き始めるまでに、多くの燃料を消費する。
無駄の多い使い方だから、何とも言えない。

片道8㎞なら、私なら、自転車で通う。