ID非公開

2020/2/11 20:47

44回答

NOTE e-POWERの実燃費が低いです。

自動車2,025閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

追記:Sモードならそんなもんですね。それから朝方等冷えている時間帯ではバッテリー残量に関わらずエンジンがかかってしまいます。 ECOモードで上記のようにすれば今のところ25km/Lは上回るくらいの数値は出せます。

その他の回答(3件)

0

モードはなんですか? 自分はエアコンoffでエコ、毎日乗りますが平日は5㎞乗るか乗らないか、緩い坂が少しの状況で24ちょいでした。 表示自体は正確ではなく目安ですが、悪くないけど良くはないですよね。 距離に関しては短いかはわかりませんが、ガソリン車じゃないので発電機として使用するエンジンですから普通のガソリン車と同じような状態でエンジンに燃料を喰うことは少ないと思いますよ。 モードにもよりますが回生を上手く利用してますか?

ID非公開

質問者2020/2/12 3:27

Sモードを使って走行しております。 信号に捕まる際など、ブレーキランプが光らないぐらい緩く長く回生ブレーキを使っているつもりです。 1部ネットで最初に加速した後、その加速に乗ってアクセルを緩める走り方がいいなど見ましたが特に変わりませんでした( ´・ω・` ) 正確な表示ではないにしろ、24は見たことないので尊敬します…

2

》通勤は片道8㎞、坂道のない道です。 走る距離が短すぎる。 エンジンをかけて動き始めるまでに、多くの燃料を消費する。 無駄の多い使い方だから、何とも言えない。 片道8㎞なら、私なら、自転車で通う。

2人がナイス!しています