ここから本文です

彼氏と復縁したいです。 私は中学3年でもう少しで卒業します。 そんな私に一...

ahu********さん

2020/2/1120:57:49

彼氏と復縁したいです。

私は中学3年でもう少しで卒業します。
そんな私に一ヶ月前に彼氏が出来ました

しかし三日目に振られてしまい...

聞いてみたところ
理由は
・冷めた。
・一人になりたかった

の二つらしいのです

受験の

ため一週間会わなくなり、
やっと会える!と思った二日前にいきなりそう言われて振られました

好きな人ができたとか、嫌いになったとかではなく
先ほどの二つの理由だけが原因で別れてしまいました

本当に好きだったのでつらいです。

学校の帰りなどにお互い塾がない日は公園デートなど
この短期間で受験もあるのに彼には沢山予定を詰め込ませてしまったのも、おそらく彼が抱えるストレスになってしまったのかな、
と今では少し反省もしています....

別れ際に「別れたくない。」といってみましたが
「もう好きじゃないんだよ」「別れよう」
といつも優しい口調の彼に冷たい口調で言われました

受験に出発する前日に初めてキスをしたのに
帰ってきてからまさか振られるなんて思っておらず
とてもびっくりしています

彼氏とは高校は遠距離になる予定でした。
しかし、きちんと関係を続けて行こう。と二人で約束もしていました

こんな短期間で冷めてしまうことは、本当にあるのでしょうか....?

また、彼氏がこちらにいる期間が残り一ヶ月と短い期間です
長期戦には持ち込めないかな。と思っています

沢山調べたなかでやはり『冷却期間』を設けることが最善策だとはわかっていますがもう、時間がありません....。

どうにかこの一ヶ月で仲を取り戻す方法はないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1121:13:46

彼は貴女に冷めた、一人になりたいと言っている。貴女は復縁したいと思っている。そのあと別れたくないと言ったが、冷たくあしらわれた。

こりゃダメだわ。
ダメだと思います。

本当の理由がどうであれ、貴女が欲しい、好きならば、他の誰にも取られたくない、と思うはずです。
私は男ですが、そう思うと思います。
「野菊の墓」という題名の小説があります。短い読みやすい小説です。中学生のあなたの年代の2人の少年と少女が主人公の小説です。
お勧めします。本屋で、必ずあります。Amazonでも売ってるから、中古でもいい。今のあなたにお勧めします。

• 質問者

ahu********さん

2020/2/1121:22:08

ご返答、ありがとうございます。
    そうですか...難しいですか。

そうですよね、まず好きであれば振りませんもんね。
    本のご紹介ありがとうございます。
    早速購入してみようと思います!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rcg********さん

2020/2/1121:42:38

言われてる通り難しいのかな?って思います。でも、僕も今難しい復縁希望してます。なので気持ちはとっても分かります。卒業なので、卒業式にでも最後告白か感謝の言葉を伝えるでもしてみたらどうですか?。まぁ、告白よりは、感謝の言葉の方がまだリスクは低いと思いますので、今回はこちらを提案します。彼に「今までありがとう。高校でも頑張ってね!。」等、吹っ切れてきたよスタンスで言った方が彼も後ろ髪を引かれる場合もあるのかなって思ったので、あくまで参考にしておいて下さい。連絡手段はありますか?。連絡手段が整っていれば長期戦も見込めると思いますよ。それこそ、入学して、ちょっと落ち着いたそうだな、5~6月に「高校慣れた?」なんて送るのもいいかもしれません。「復縁」と言うと、みんな「難しい」とか「諦めろ」とかその通りなのかもしれませんが、本人としては辛いと思います。なので、僕の個人的意見では、相手に迷惑をかけないようにして入ればどれだけでも想い続ければいいと思います。僕も今その状態ですけどこれは辛いんですがね。でも、もしかしたら、復縁できるかもしれないしそうじゃないかもしれない。分からないけどやれることはやっておいて別に損はないじゃないですか。時間の無駄とかいう人もいるかもしれません。でもそれは自分に正直にいた時間でもあるので無駄ではないと思います。辛いですが、きっと笑える日が来ると思います。お互い頑張りましょ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる