上野 国立科学博物館 上野にある国立科学博物館では現在特別展でミイラ展をやってますが、常設展の方にも前からいるミイラがあるとYouTubeで聞きましたが、常設展のどのコーナーにいるのかま

上野 国立科学博物館 上野にある国立科学博物館では現在特別展でミイラ展をやってますが、常設展の方にも前からいるミイラがあるとYouTubeで聞きましたが、常設展のどのコーナーにいるのかま ではわかりませんでした。 常設展は前にも見ましたが、気づかなかったようです。 特別展の期間があと少しなので近々行く予定です。知っている方がいたら教えて下さい。

その他の回答(1件)

0

ミイラは「国立科学博物館」じゃなく「国立博物館」東洋館・・・ 2/26(水) ~5/17日(日)3室<西アジア・エジプトの美術>で <パシェリエンプタハのミイラ>が観られる。 4月から入館料が変わるみたい。高校生は無料だからいいけど・・・ 大人は620円から1,000円になる。3月までに観るのがオススメ。

追伸です。 国立科学博物館のミイラ展、前売券の販売は終了してます。 当日券は1,700円。大黒屋などで格安チケットあるかな? できれば今週末の金・土、夕方から20時までがオススメ。 通常、閉館1時間前には来場者が減って、ゆっくり観れます。